top of page

【連載】クーポン付き!flower y's style こぼれ話とお花ののんびりコラム VOL.2 (2023.5)5月はお祭り⁉︎

更新日:2023年7月21日


奥自由が丘の小さな花屋「flower y's style」がお届けするコラム。

折込みチラシ限定でクーポン情報掲載!ご購読者は折込みチラシをチェック!
 

【新連載】flower y's style こぼれ話とお花ののんびりコラム VOL.1 (2023.4)花選びは香り選び

5月はお祭り⁉︎

こんにちは。みなさま、お元気ですか?

だいぶ暖かくなってきましたが、朝晩はまだ寒い日もあるので、体調管理が大変な時期ですよね。

花屋はどこも4月後半から「母の日」の準備や受注で大忙しの時期になりました。

繫忙期と聞くと「大変そうだな…」と思われるかもしれませんが、私は「来た~!!祭りや〜〜〜〜!!」という感じ。

地元徳島では阿波踊りを幼い頃から踊っていましたが、お盆の4日間を1年間待って、8月が来ると踊り子は皆「お盆来た〜〜!!」とアドレナリンが出て、寝なくてもいけそうな気すらするんです。

まるでそれです。笑。


日常的にお花を手にされていない方でも母の日は花屋に来られるお客様も多いので、普段本屋やカフェに立ち寄るように「また覗いでみよう」と思って頂けるキッカケになるといいなと想いながらお客様をお迎えしています。

たくさんの花の中に必ずひとつは誰にでも「グッと来るお花」があるはずです。

日常にグリーンやお花が少しあるだけで、ふと、「ほっと」できるから不思議。


フランス・パリに行った時、路上にたく